SSブログ

海外旅行、行くとしたらどこ? [海外旅行]

「行って良かった!と思う海外ランキング」をマイナビウーマンで1000人にアンケート取っていました。

以下がマイナビウーマン提供の結果です。

まずは海外旅行に行ったことがあるかどうか聞いてみました。

海外に行ったことがある……604人(60.4%)
海外に行ったことはない……396人(39.6%)

約6割の人が海外旅行の経験者。次に、この604人の海外旅行経験者に、今まで訪れた国の中で「ここは行ってよかった!」という国を教えてもらいました。

第1位 アメリカ……114人

ハワイが最高でした。みんな親切だったし、空も海もきれいだったから。楽しい思い出がたくさんできました。(31歳/女性)

・グアムは本当によかった! 空も海もきれいで、まさに南国って感じ。のんびりと過ごせて、帰りたくなくなりました!(29歳/女性)

・サンフランシスコに行ったのだが、名所がいろいろとあり、人も優しく親切で良かった。気候もちょうどいいし、食べ物もおいしかった。ヨーロピアン建築の多い街並みも素敵でした。(28歳/女性)

・アメリカのラスベガスは、自然(グランドキャニオン)とショッピングとカジノのいろんなことを一気に楽しめるから。(30歳/女性)

第2位 イタリア……59人

・アジア圏の国と違って全くの異文化だという雰囲気が良かったです。街のあちこちに昔の建造物が建っていて感動しました。普通のマンションまでがアートのようでした。(31歳/女性)

・ご飯はおいしいし、土産物も豊富。文化財も豊富で、異国情緒を存分に楽しめたから。(25歳/男性)

・イケメンが多くて最高でした(笑)。(32歳/女性)

第3位 オーストラリア……44人

・日本では体験できないスケールの自然が、そこそこ人間によって観光化されているので安心して感動できる。南極や南十字星、地平線、どれも東京にいたら漫画の中でしか体感できない感動がありました。(32歳/男性)

・とにかく自然が雄大。ご飯も口に合ったし、お土産物も充実していて良かった。(36歳/男性)

・日本語も少し通じ、過ごしやすく、時差もあまりないから。動物ともふれあえ、楽しかったです。(24歳/女性)

◎この1・2・3位は私も行って感じました。

☆アメリカ・・・先月ロサンジェルスからラスベガス、グランドサークルに行ってきましたが晴天続きで、大自然を  堪能してきました♪ 3か所の朝日鑑賞!セドナのパワースポット!風や水、雪などが何億年もの間で造った  地形のすごさ、どれをとっても来て良かった!!と思えるものです♪

☆イタリア・・・一昨年5月に行きましたがベネチュア、ミラノ、ローマ、など異文化の香りが漂う街並 み。ナポリ・青の洞窟、ラッキー!にも入れました♪
 振り返った時の幻想的なあのブルー!忘れられません[ハートたち(複数ハート)]

☆オーストラリア・・・こちらは10年以上前に10日間ほどホームステイしました。素敵な家族に恵まれ近くの森  林を散歩したり、ゴールドコーストに連れて行ってもらったり、ステイ先の子供たちの学校で楽しんだり、サッカ ーの試合を見に行ったり本当に楽しい日々を過ごす事が出来ました♪・・・言葉もイギリス英語で慣れるのに時 間がかかりましたが、子どもたちは日本語も授業に取り入れて少しは話せるので、何とか乗り越えられました♪

※この3カ国はまた行ってみたいと思える国です。 私はもう1つ英国も・・・ここはツアーでは時間が足りません ロンドンだけでも2日は必要かな[ぴかぴか(新しい)]

あと4位からをご覧ください

第4位 フランス……31人

・パリは町のサイズが小さくて、その中にいろんな文化が詰まっていて、いるだけですごくインパクトのある町だった。町を歩き回っているだけで、すごい発見がある。数多くの教会があり、その中には有名画家の絵がたくさんあってタダで見られるのもいい。(51歳/女性)

・世界遺産のモン=サン=ミッシェルに、ただただ感動しました。(31歳/女性)

第5位 台湾……26人

・日本から近く、治安も良い。日本語を話せる現地の方も多く、優しいし、料理もおいしくて安いから。(29歳/女性)

・その辺で売っている屋台の料理が超うまかった。小籠包の有名なお店で食べるより屋台の方がおいしいって……。(40歳/男性)

第6位 タイ……24人

・タイの離島でのフェスティバルが最高だった。自分たちで飛行機や船などを乗り継いで、到着する達成感と、日本人がほとんどいない、クレイジーな旅ができる。(29歳/女性)

第7位 シンガポール……20人

・欧米とアジアの文化が交じった独特の雰囲気が楽しい。ご飯も日本人にバッチリ合う味で、毎日の食事が楽しみでした。(33歳/男性)

第8位 ドイツ、ニュージーランド、インドネシア……各18人

●ドイツ
・ちょうどクリスマスマーケットを開催している時期に行ったのでかわいい小物をいっぱい見られました。おいしい料理をいっぱい食べられたし、街並みもきれいで素敵でした。(24歳/女性)

●ニュージーランド
・世界で一番美しい国だから! 自然豊かで絶景、都市部は高層ビルで買い物もできる、その上治安も悪くない。ぜひ一度訪れてみてください!(25歳/女性)

●インドネシア
・なんといってもバリ島。あのゆったりとしたバリ時間は一度体験しておかないと人生損。(35歳/男性)

第9位 カナダ、イギリス、スペイン……各17人

●カナダ
・とにかく自然が素晴らしい。ナイアガラの滝やロッキー山脈など、美しい自然でいっぱいです。(32歳/男性)

●イギリス
・ずっと行きたかった国だし、本場のフィッシュアンドチップスも堪能できたからです!(24歳/女性)

●スペイン
・新婚旅行で行ったが、町並みは美しいし、バルで食べたタパス(おつまみ)も最高においしかった。サッカーも見られたし、言うことありません。(29歳/男性)

第10位 スイス……14人

・とにかく山の景色が美しい。山岳列車からの景色、特にユングフラウヨッホからの雄大な景色に圧倒された。(35歳/男性)

行って良かった国はアメリカがトップでした。やはり観光客の多いハワイやグアムがあるだけあって、人気は高いようです。次に多かったのは、ローマやベネチア、フィレンツェなど歴史的な建築物があるイタリア。第3位は雄大な自然を楽しめるオーストラリアでした。

4位には芸術の都・パリがあるフランス。5-7位まではアジアの人気の高い国がランクインしています。

そのほかには……

●エジプト
・ピラミッドやスフィンクスは一度見ておくべき。(35歳/男性)

●ソロモン諸島
・海水の透明度が高く、国民も日本人を歓迎してくれるから。日系のホテルもあるので、安心して滞在できると思う。(32歳/男性)

トルコ
・東洋と西洋の入り交じり感が神秘的で素晴らしいから。(30歳/男性)

●ナミビア
・一つの国で何度もおいしいです。サファリもできるし、アザラシも見られるし、大自然は壮大で美しく、砂漠もあるし、骸骨海岸の遺跡も見られるし、古いドイツの町並みもあるし、北欧風な町並みもあります。(33歳/女性)

韓国
・料理はおいしいし、エステも安くできるし買い物も楽しい。日本語でなんとなく通じるので楽。(29歳/女性)

などが挙げられました。

海外旅行に行く際には、ぜひこれらの意見を参考にしてみてはいかがですか?

調査期間:2013/5/2~2013/5/11
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)  モデルプレス

この中には行ったこともある国がありますが、他の国を参考にまた行きたいと思っています。

プランもいろいろありますね



英語がはなせたらな~
たった60日で英語が話せる!?<七田式>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。